トピックス ラグマス

『ラグマス攻略』ゴールド/シルバーバッジ/ギルド貢献の入手方法/使用方法まとめ

更新日:

ラグナロクマスターズ(ラグマス)攻略において重要なゴールドバッジ/シルバーバッジ/ギルド貢献ポイントの入手方法/使用方法についてまとめました。




ゴールドバッジの入手方法

ゴールドバッジを入手できる方法は以下

  1. ギルド寄付 (レアアイテム寄付) -毎日
  2. ポリンバンバン - 毎週水曜日
  3. イベント報酬 - 特定期間
  4. ヴァルキリーの導きギフト(要課金) - 毎週10個まで
  5. 教官システムの生徒成長報酬(生徒のみ) -レベルアップごと

繰り返し入手可能なのは1~4です。

 

ギルド寄付

ゴールドバッジを入手するのに1番良く使う手法が『ギルド寄付』です。ゴールドバッジ入手とともに、ギルド貢献ポイントはもちろん、ギルドレベルも上げられるのでガンガンやっていきましょう。ゴールドバッジが入手できる寄付は、透明な布などMVP/miniボスがドロップするアイテムを寄付する必要があるので注意しましょう。

また、寄付のオーダー(寄付できるアイテムの種類)は数時間ごとに変わっていきます。

必要なアイテムはギルド寄付画面から取引所を通じて購入することも可能です。つまり、Zenyがあれば大抵の物は寄付できます。

ゴールドバッジ対象のレアアイテム寄付のアイテム価格が、80–200k zenyの範囲であれば寄付しても良いでしょう。アイテム価格が300kを超えるあたりの寄付はコスパも悪いでやめておきましょう。(金銭に余裕があれば別です)

 

レアアイテムの入手方法

参考までに、レアアテイムの効率良い入手方法は以下です。

  • エンドレスタワー(ET) - Miniボスが各階層でランダム配置なのと、10階ごとにMVPボスがいます。
  • ヴァルハラ遺跡 - ET同様ボス狩りがメイン。ただし、要ギルドかつシルバーバッジを40個消費します。
  • ペット冒険 - レア宝箱は冒険場所に応じたレアアイテムが入る可能性があります。ただし疲労度60消費するので注意。

あとは公式イベントなどもちょくちょくゴールドバッチを入手できる機会になるので活用しましょう。

 

ポリンバンバン

ポリンバンバンはポリンに化けてゴールドバッジ・経験値ポーションなどアイテムと交換できるハッピーポリンがゲットできます。ポリンバンバンは毎週水曜20時〜21時でやってます。

1ゴールドバッジ得るのに600ハッピーポリンが必要です。ポリンバンバンのハッピーポリン獲得上限は600なので、ポリンバンバンでは1週間で1バッジを得ることができます。

5分の試合時間が長いんですよね。。

イベント報酬

定期的に行われる公式イベントはゴールドバッジを入手するチャンスになるので、必ず確認しておきましょう。

 

教官システムの生徒成長報酬

レベル85になると教官システムがアンロックされます。ならべく早い段階で生徒になる/生徒になって貰うようにしたいところです。

繰り返しもらえる報酬ではないですが、自分が教官になった時はギルメンなどがゴールドバッジを獲得できるように早めに

Student growth rewards when reaching Base levels 50 60 70 four Gold Medals in total

ゴールドバッジはレベル40、50、60、70で貰え、合計4個のゴールドバッジを獲得できます。

 

ヴァルキリーの導きギフト

ヴァルキキリーの導きギフトボックスは課金で手に入ります。ゴールドバッジとギルドからの贈り物が中に入っています。

1つにつき6猫コインで購入でき、最大週10個まで買えます。

ヴァルキリーの導きギフトの中身は

  • ゴールドバッジ×1
  • ギルドからの贈り物×1(ギルド貢献ポイント25獲得)

 

ギルド貢献ポイントの入手法

ギルド貢献貢献ポイントを入手する方法は以下です。

  1. ギルド寄付 - 毎日
  2. ギルド道場 - クリアごと
  3. ギルド施設の建築/アップグレード - 毎日6回まで
  4. ギルドクエスト - 毎日
  5. ヴァルキリーの導きギフト(要課金) - 毎週

名前の通り、そのほとんどがギルドコンテンツに依存してます。

 

ギルド寄付

ギルド寄付はギルド貢献ポイントを入手する1番良く使う手法で、ゴールドバッジを入手できます。ギルド貢献ポイントが入手できる寄付は、通常モンスターが落とすアイテムや商店で買えるものが中心です。

公式イベントで報酬が倍になることもあるので、チェックしておきましょう。

ギルド道場

ギルド道場は専用のマップでモンスターと戦うミニゲームです。ギルド道場をクリアするごとに、150ギルド貢献ポイントを獲得できます。

すでにクリアした各道場エリアをもう一度クリアしても報酬は貰えません。しかし、違うギルドメンバーと行くと、5ギルド貢献ポイントを得ることができます。

 

ギルド施設の建築/アップグレード

ルドの右上にある施設ホールでギルドの施設を建築/アップグレードすることができます。建築できる施設は以下です。

  • 不思議な自動販売機
  • 黒猫カフェ
  • 不思議な猫用トイレ
  • マジカルミシン

ギルド施設の建築/アップグレードはギルド寄付と同様にアイテムを寄付する必要があります。ギルド寄付とは違うポイントとして、個人ごとに1日6回にまでしか寄付できません。また、寄付アイテムが若干異なり、料理やオリデオコン原石などの寄付アイテムとなっています。

 

ヴァルキリーの導きギフト(要課金)

ヴァルキリーの導きギフトを1個につき、前述のようにゴールドバッジ1個とギルドからの贈り物が5個手に入ります。

ギルドからの贈り物 - 25ギルド貢献ポイント

1つにつき6猫コイン(120円)で購入でき、最大10個まで買えます。つまり、1250のギルド貢献ポイントが手に入ります。

 

ギルドクエスト

ギルドクエスト -1日に3回ギルドホールで受けることのできるクエストです。

特筆することはありませんが、ギルメンと一緒にクリアするタイプ(一緒に写真を取る、特定マップの乗り物に乗る)のものが多いので、積極的にギルメンに声をかけていきましょう。




シルバーバッジの入手方法/場所

シルバーバッジの入手方法/場所は以下です。

  1. 掲示板クエスト - 毎日
  2. モンスター討伐クエスト - 毎日
  3. 訓練所 - 毎日
  4. エンドレスタワー(ET) - 毎週
  5. ギルドクエスト - 毎日
  6. PVP - 毎日

シルバーバッジの獲得数(毎週)

通常は毎週80シルバーバッジが毎週の獲得上限となります。

VIP(月額課金)している場合には100シルバーバッジが毎週の獲得上限となります。

 

シルバーバッジの使い道/使用方法

シルバーバッジは『ヴァルハラ遺跡入場』『限界突破バッジ購入』『PVPアイテム購入』で必要になってきます。どれもゲームを進める上で重要なコンテンツです。

 

ヴァルハラ遺跡の入場

ヴァルハラ遺跡の入場は全くの別のマップでそれぞれの場所でminiボスやMVPボス合計5体と戦うミニゲームです。mini/mvpのドロップ品など金銭面でメリットが大きいです。ヴァルハラ入場には40個のシルバーバッジが必要です。

 

限界突破バッジの購入

シルバーバッジのゲーム後半の1番の使い道は『JOB限界突破』になるかと思われます。上位2次職でJOB40達成したあと、ギルドの自動販売機で限界突破バッジを購入してNPCに話るとJOBの上限を上げることができ、最大JOB70まで引き上げることができます。

なお、JOB70に必要な限界突破バッジの数は確認中です。海外情報ではJOB70までに1440個必要ですが、本邦ではJOB上限を上げた際の報酬として手に入る限界突破バッジが手に入らないとの情報もあり、現状ではさらに必要個数は多くなっているかもしれない、とのことです。

本邦未実装の3次職も上位2次職のJOB70が必要となります。ならべく早い段階で限界突破バッジは溜めるようにしましょう。

ちなみに限界突破バッジは、ゴールドバッジニーベルンゲンの欠片でも購入可能です。ただし、毎日購入できる個数は1~2個と限られています。しっかりシルバーバッジを貯めたり、限界突破を予見して前々から限界突破バッジを買っておかないとゴールドバッジ、ニーベルンゲンの欠片も消費せざるえないかもしれないので気をつけましょう。

 

PVPアイテムの購入(コロシアムの軍需店)

PVPアイテムの購入(コロシアムの軍需店)はプロンテラのマップ上部の橋のあたりにいるNPCから可能です。マルコシアスのしっぽやマルコシアスの矢は使える装備なので、ここで買うのもありでしょう。(取引所に出ていればZenyでも購入可能です)

 

ゴールド/シルバーバッジ/ギルド貢献の入手方法まとめ

ゴールドバッジ』を入手できる方法は以下

  1. ギルド寄付 (レアアイテム寄付) -毎日
  2. ポリンバンバン - 毎週水曜日
  3. イベント報酬 - 特定期間
  4. ヴァルキリーの導きギフト(要課金) - 毎週10個まで
  5. 教官システムの生徒成長報酬(生徒のみ) -レベルアップごと

②『ギルド貢献貢献ポイント』を入手する方法は以下です。

  1. ギルド寄付 - 毎日
  2. ギルド道場 - クリアごと
  3. ギルド施設の建築/アップグレード - 毎日6回まで
  4. ギルドクエスト - 毎日
  5. ヴァルキリーの導きギフト(要課金) - 毎週

③『シルバーバッジ』の入手方法/場所は以下です。

  1. 掲示板クエスト - 毎日
  2. モンスター討伐クエスト - 毎日
  3. 訓練所 - 毎日
  4. エンドレスタワー(ET) - 毎週
  5. ギルドクエスト - 毎日
  6. PVP - 毎日




最近の投稿

-トピックス, ラグマス

Copyright© しろくま流 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.