ラグマス

『ラグマス攻略』ペットを100%捕まえられるおすすめな方法

ラグナロクマスター(ラグマス)攻略ペット編。ペットはその見た目だけではなく経験値やzenyやアイテムを稼いだりするのに非常に重要な要素です。ペットを100%確実にテイミング方法とは?についてわかりやすく紹介します。

ペットについてはこちらでも詳しく解説しています。『ペットの種類・スキル・テイムアイテムまとめ

コンテンツ一覧

ペットを100%確実にテイミングする方法 まとめ

  1. 後述のペットごとに必要なテイミングアイテムを購入
  2. ペットを捕まえられる場所にいく
  3. 自動攻撃をオフにする
  4. テイミングアイテムを使用し、対象をタッチし、黄色のハートマークが出るまでアイテムを与える
  5. テイミングする

プロンテア南門に出てすぐのところのペット商店で『レインボーシェル』とペットのテイミングアイテムを交換する事ができます。 レインボーシェルは執事バッチと交換する事ができます。

テイミングアイテムは冒険レベルが上がることによってより多くの種類を購入することができます。

 

100%成功に必要なテイミングアイテムの数

捕獲を100%成功するのに必要なテイミングアイテムの数は以下です。

ペットごとに必要なテイミングアイテムは異なります。表の下にいけばいくほどテイムアイテムの入手難易度(価格)も上がるので捕獲するのはより困難と言えそうです。

ペットテイミングタイテム100%の必要数場所
poring
ポリン
green apple
まだ熟していないりんご
3プロンテラ南門
プロンテラ北
lunatic
ルナティック
rainbow carrot
虹色のにんじん
3プロンテラ南門
yoyo
ヨーヨー
tropical banana
熱帯バナナ
4プロンテラ西門
baby desert wolf
子デザートウルフ
well-dried bone
よく乾いたほね
4モロク
savage babe
サベージベベ
sweet milk
甘い牛乳
3フェイヨン
mandragon seed
マンドラゴラの種
nutrition potion
栄養剤
5?
petite
グラウンドプティット
shining stone
光ってる石
6グラストヘイム外郭
isis
イシス
armlet of obedience
服従の腕輪
6ピラミッド  1F
deviruchi
デビルチ
contract in shadow
闇の契約書
6ゲフェンダンジョン
ゲフェン地下 2F
グラストヘイム
sohee
ソヒー
silver knife of chastity
純潔の小刀
7フェイヨンの洞窟 2F-3F
 baphomet jr
バフォメット Jr.
book of the devil
悪魔の書
7グラストヘイム
グラストヘイム外郭

ゲーム序盤だと手に入りづらいテイミングアイテムは、取引所で売り手がいれば入手することができます。

ペットを捕まえられる場所にいく

テイミングアイテムを前述の表を参考にテイミングできる場所に移動しましょう。

 

オートアタックを切る(テイミングで攻撃してしまうため)

冒険スキルにあるオートアタックをタッチして、説明欄の右下にあるチェックを外します。そうするとテイミングアイテムを使用した時に、モンスターを攻撃せずにすみます。

 

テイミングアイテムをショートカットキーに入れる

リュックを開き右下にある武器マークをタッチするとショートカットが開きます。開いたショートカット欄にアイテムをタッチしたままドラッグすれば登録する事がきます。

 

テイミングアイテムをプレゼントして捕まえる

テイミングアイテムを使った後に捕獲したい対象モンスターをタッチしてみてください。その際、通常攻撃が出ないことを確認します。『テイミング/プレゼント』 の選択肢が出てくるので、対象モンスターのハートマークが黄色くなるまでプレゼントを繰り返します(最終的に捕獲する用のテイミングアイテムは残しておきます。)

  • 赤いハート — 低確率
  • 黄色に囲まれた赤いハート  — 中確率
  • 黄色いハート100%の確率でゲット!

プレゼントを繰り返しすることによってハートの色が変化していきます。全てのハートが黄色に変化した時にテイミングを押せば、確実にペットにする事ができます。

 

名前をつける

新しいペットを手に入れると名前をつける事ができます。名前の変更は後からでもできるので好きな名前をつけると良いでしょう。

 

最後に

ペットをゲームの序盤に手に入れておくと経験値やzenyやアイテムを稼いだりするのが楽になります。『ペットの種類・スキル・テイムアイテムまとめ』の記事も参考にして頂きながら自分に合うペットを探していきましょう!




1

本記事では、2020年3月現在でのおすすめの定額動画配信(VOD)サービスの現状や選び方、強み・弱みなど総合的に各サービス9つを比較しています。各々の定額動画配信(VOD)サービスの特徴をまとめて紹介 ...

-ラグマス

error: Content is protected !!