トピックス ラグマス

『ラグマス攻略』データ使用量・電池消費量を自動戦闘で検証

更新日:

ラグマスをしばらくやるとスマホが熱い、電池消費はどれくらい?データ通信量が気になって放置プレイは避けているという声が上がっていたようなので、実際に1時間自動戦闘をやりながら、データ使用量・電池消費量を自動戦闘(1時間)と、蟻地獄北の狩場で経験値・金銭効率や火矢の消費量なども検証しました。

追加情報などあれば随時更新します。



ゲームプレイ環境

筆者のゲーム環境を示しておきます。よくある環境かなーと思います。

☆スマホ使用機種

iphone 6s plus(まだ使ってます笑)

☆電池容量

3150mAh(非正規)

サイクルカウントはしておりませんが、電池交換から6ヶ月以内です。

☆データ通信会社

UQmobile(データ高速14GBプラン)

実行時は『高速モード』電波は4~5の良好状態を維持

 

ラグマスのデータ通信使用量(1時間)

という事で早速結果です。

プレイ前

 

1時間後

16.61GB-16.56GB=0.05GB=50MBですね

ラグマス自動戦闘放置では、1時間あたり50MBの消費

という事がわかりました。

※ゲームプレイ環境や内容によって異なると思われます。

ラグマスの電池使用量(1時間)

後述のように、電池容量は3150mAhです。スクショは割愛してますが

電池の残量%

スタート時:72%

終了時:62%

でした。

 

電池残量の差は72%-62%=10% 電池容量=3150mAhなので

ラグマス自動戦闘放置では、1時間あたり315mAhの消費

という事が分かりました。

一般的なスマホでは2000mAh~3500mAhでしょうから、電池の劣化を考慮しなければ最大7時間〜10時間はプレイ出来るかもしれません。

※ゲームプレイ環境や内容によって異なると思われます。

 

蟻地獄の経験値/金銭効率について

ついでに経験値効率を測っておいたので記載しておきます。職業はアーチャーで挑んでおります。

先に1時間あたりの効率情報の結論です。

※フェンリルの鎖使用してます(経験値2倍にUP)

Base経験値効率は(463k/時間)

Job経験値効率は(271k/時間).

金銭効率は(11380/時間)

火矢の消費本数は(4736/時間)

といった感じでした。

フェンリルの鎖使用してるとはいえ、Job経験値効率は良いのでは?と思いました。

 

詳細気になる方は以下をご覧ください。

キャラステータス

Agi>Dexっぽいステータスです。今後もAgiを先行させて上げながらDexも上げていきます。

※レベル40時点のステ

 

取得スキル

Jobレベル39のスキル

ダブルストレイフィング10

エレメンタルアロー10

アローシャワー10

ワシの目9

といった感じです。なお、アローシャワーは使っていません。

 

装備

なんか弱そう

・武器

ロングボウ:Atk57(+19強化)

・防具

月の光:MaxHP+300、Base経験値+5%UP

真夜中のアリア:Atk+10、M.Atk+10、Base経験値+5%UP

ホーリーセイントマント:各ステ+1UP、Def+27、Job経験値+10%UP

ホーリーセイントブーツ:各ステ+1UP、Def+27、Base経験値+10%UP、移動速度5%UP

→ホーリー装備はレベルで性能上がるのでざっくりです。

・アクセ

大地の腕輪:Def9

こんな感じです。

 

狩り前後キャラレベル&経験値&ゼニー

Before

 

After

という事でまとめます。

☆レベル

狩り前:Base39/Job37

狩り後:Base40/Job39

Base1UP、Job2UPでした。

☆経験値

Base

※フェンリルの鎖使用してます(経験値2倍にUP)

狩り前:38レベル(190463/345740)

狩り後:39レベル(308671/359900)

計463948の経験値を獲得

Base経験値効率は(463k/時間)

Job

※フェンリルの鎖使用してます(経験値2倍にUP)

狩り前:37レベル(42152/115730)

狩り後:39レベル(75952/139480)

38レベルの必要経験値は122040でしたので

計271570の経験値を獲得

Job経験値効率は(271k/時間).

☆ゼニー

狩り前:10956z

狩り後:22336z

金銭効率は(11380/時間)

☆火矢

狩り前:6440

狩り後:1704

消費本数は(4736/時間)

という結果でした。

まとめ

1時間自動戦闘モードで蟻地獄に潜った結果

まとめ

※フェンリルの鎖使用してます(経験値2倍にUP)

Base経験値効率は(463k/時間)

Job経験値効率は(271k/時間).

金銭効率は(11380/時間)

火矢の消費本数は(4736/時間)

といった感じでした。

ラグマスライフの参考になれば幸いです。

最近の投稿

-トピックス, ラグマス

Copyright© しろくま流 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.