HSC 子育て

HSPに生まれて良かった事

更新日:

 

HSPの方ってなかなかポジティブな気持ちになれない。周りと比べて自分はなんだか違う。と思ってしまうこともありますよね。

そこで今日は『HSPのポジティブ面』について語っていきたいと思います!

社会人としてHSPに生まれて良かった事

社会人としては結構苦労してきたと思います。自分は刺激を求めるタイプのHSPと思われるので、あえて営業に飛び込んだと言っても過言ではないです。

言ってみればややM気質です(笑)が、やっぱり営業やってて辛いと思うことは多々あります。

でも、営業にHSPの人なんてあんまりいない?っぽいので、良い感じに成績は残せたと思います。

詳しくは以下をご覧ください。

 

パパとしてHSPに生まれて良かった事

パパになって4年経った頃にHSPに生まれてきてよかったー!!と心から思えたことがあります。それは何より、色んな視点から子供の心配を人一倍出来る事です。これに尽きます。

パパとしてのHSPはどんなメリットがあるのか?

人一倍子供の心配が出来るメリットとしては
①幼児に起きそうな事故を事前に察知出来る
②子供と過ごす1秒1秒を大切に出来る
③子供の気持ちを察する事が出来る

勿論完璧にそうできるということではないですが、メリットだらけじゃないですか。。!

でも一応、デメリットも書いてみたいと思います(笑)

人一倍子供の心配をすることによるデメリット
①子供の事が心配すぎて、一緒にいないと気が済まない
②仕事をして夜帰宅するのが遅くなり、寝る前に会えないと『なんで仕事しないといけないんだ』という気持ちになる
③子供を甘やかしてしまう危険がある(気を付けてはいますが)

以上がメリット・デメリットですね

物事にはプラスの面もあればマイナスの面もある

HSPのように何かネガティブな側面を持ってる方であれば、必ずポジティブな側面もある!そう信じております。

最近の投稿

-HSC, 子育て

Copyright© しろくま流 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.