仕事

【営業に悩むHSPの人が磨くべきたった3つのスキル】

更新日:

前置き

この記事はHSPだけど、デキる営業マンになりたい、論理的思考を身につけて売れたい!と思っている人を想定しています。

さて、営業の仕事でその数字が追われる事に悩む人多いのではないでしょうか。

今回はそのHSPの営業に必要なスキルについて解説していきます

このサイトを開くきっかけ

私は、外資系大企業に就職しましたが、ごく普通の成績の普通の営業マンでした。

性格的にも物凄い社交的な訳でも無く、HSPだし、向いていないんじゃないか、自分は凡人だ。。そんな風に思ってました。(今も思ってはいるんですが笑)

しかし、そんな自分でも営業達成率TOPの表彰、営業のスキルを競う大会での優勝、その他数々の表彰、支店・課でのリーダーシップなど数々の経験をする事が出来ました。

正直自分でもびっくりするくらい自身が変われたのを実感しています。

それが、本サイトを開くきっけにもなりました。

何故そのようになる事が出来たか?

それは会社では教えてくれない上記のような「スキル」を身につける事が出来たからなのです。

スキルとは何か?

教養や訓練を通して獲得した能力のこと

つまりスキルとは性格や今の能力に関係なく、経験年数に関係なく、誰にでも身につけられます

しかしこと営業においてはこのスキルという概念があまり浸透していません。

営業はとにかく足で稼げ!という事を本気でやってる会社も実は多いのではないでしょうか?(ある意味では間違っていないですが)

でも、実際に私はスキルを身に付けることで凡人から抜け出しだすことに成功しました

では、どんなスキルを身に付けて行けば結果が出るのか?

シンプルに言えば3つだけです。

①課題解決スキル

②コミュニケーションスキル

③デジタルツール活用スキル

しかし、私の同僚は『営業のプロ』と言われる皆さんですが、驚くべき事に1つでも出来ている人はあまりいません。

つまり、ちょっとした努力で他の人を抜けます。

ではこの3つについてそれぞれについて基本的な事を解説していきます

繰り返しますが、この3つを身につけるだけでHSPなのにトップセールスマンになれました!!

ぜひ一緒にスキルアップに取り組んで行きましょう!

最近の投稿

-仕事
-, ,

Copyright© しろくま流 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.